早見帖プロジェクトの今後に関するご連絡

早見帖プロジェクトにご登録いただいた病院・診療所・保険薬局・保健所の皆様へ

 本プロジェクトで配布しているクスリ早見帖も創刊から10年が経過し、おかげさまで、救急や精神科、頭痛外来を始め、様々な医療現場でご活用いただけるようになりました。そこで、新製品の情報提供のスピードアップや情報提供量を増やす方針とし、発刊を年1回から年4回の季刊誌とするべく、2023年から新たな体制作りに着手しました。
 
 本プロジェクトの財源は、クラウドファンディングとクスリ早見帖シリーズからの収益(冊子販売や書籍印税)としております。今後もご登録いただいた医療機関・薬局にはクスリ早見帖を無償提供できるよう、尽力していきたいと考えておりますが、昨今の物価高騰により制作費用及び郵送料等の負担が過大となってしまい、2023年は冊子(紙媒体)でのご提供を断念せざるをえない状況となってしまいました。
 
 今後はクスリ早見帖関連の電子媒体の制作を推進し、代用いただけるようにしていくことにいたしました。詳細については近く郵便物にてご連絡いたします。なお、紙媒体は電源やインターネットの障害時にも利用できる特性があるため、医療現場では必要であると考えますので、提供を再開できるようしていきたいと考えております。
 
 この度は、たいへん不本意ではございますが、上記につきましてご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2023年11月14日
株式会社プラメドプラス 代表取締役 平 憲二